お客様の声ダイジェストへ

施工例とお客様の声

『 機能美を見せる家 』 ~シンプルに載せる機能美デザインとレイアウト~ (西区KN様邸)

新築

敷地面積 191.00㎡(57.77坪)
1階床面積 72.45㎡(21.92坪)
2階床面積 46.37㎡(14.03坪)
延べ床面積 118.82㎡(35.95坪)

KN様邸の家づくりはご結婚を決めた時が家づくりのスタートでした。

数多くのハウスメーカー様やビルダー様を回っておられる中で

弊社とご縁を頂き、家づくりのお手伝いをさせて頂くこととなりました。

 

KN様の家づくりでのテーマは

『シンプル』・『効率的で機能的な間取り』

 

この二つのテーマをもとにお打合せを進めさせて頂きました。

落ち着いたご夫婦のイメージそのままにシンプルな外観・シックな内装をベース

に落ち着いた色雰囲気が感じられる中にも機能・効率をバランスよく組み込んだ

新居となるよう計画しました。

外観はホワイト色でまとめたシンプルなキューブ型。

アクセントの木目調外壁がアイキャッチとなり目を惹きます。

内装はウォルナットの床板(無垢)とシンプルな壁紙で統一しました。

設備機器等を落ち着いた色合いでまとめ、リラックスできる居室空間です。

毎日大変な奥様の家事は、お料理・洗濯・物干し・ゴミだしまで東西の直線ライン

で全て行える効率的な家事動線を実現した間取りです。

リビングや居室などに配されたアクセントボードはマグネットを取り付けることが

でき、レシピや書類・お洋服やバックなども掛けられるアクセントとしての役割だけではなく、機能も備えたアクセント壁です。

女性の多いご家族様の為、大型の洗面化粧台を設置することで朝の混雑も回避。

二階は3人のお子様達の居室空間です。

お子様各々がそれぞれの好みでお選びなった床や壁でまとめました。

こうしてKN様のこだわりや想いがたくさんつまった新居が形となりました。

敷地面積 191.00㎡(57.77坪)
1階床面積 72.45㎡(21.92坪)
2階床面積 46.37㎡(14.03坪)
延べ床面積 118.82㎡(35.95坪)

お客様の声

『今年中に結婚しよう!』
ここから私たちの家作りはスタートしました。
沢山のハウスメーカーや工務店を訪ね・・・

PAGETOP