お客様の声ダイジェストへ

施工例とお客様の声

『お庭も空も、どこまでもリビングハウス』~ウッドデッキ&吹抜けの明るさが家庭を包む~ (江南区 T様邸)

新築

敷地面積 253.6㎡ (76.714坪)
1階床面積 83.63㎡ (25.30坪)
2階床面積 48.73㎡ (14.76坪)
延べ床面積 132.36㎡ (40.06坪)

T様邸の家づくりは土地からのスタート。
いくつかの候補地を回り土地が決まるまでに約3ヶ月、その後お打合せを重ね11月に着工となりました。
出会いから完成まで約1年の月日をかけてお手伝いさせて頂いたT様邸。
建築中にはご家族も増えましたね(*^^*)
新居には家族一緒に第一歩を踏み入れるとお話していたT様。
T様のご希望はリビングから直接出ることのできるテラスや対面キッチンなどのご希望がありました。そんなご希望項目の中でも印象的だったのは「トレーニングルーム」!!
トレーニングルームが必要ということで、勝手に旦那様のご職業を想像してしまった自分がいました。
そんなT様邸はリビングから直接出ることのできる大きなウッドデッキ、その前にはBBQが楽しめる素敵なお庭が広がります。外観はお二人の人柄が伝わるような優しい色合いでまとめたシンプルモダンな外観です。
玄関にはお客様を出迎える品々を間接照明が引き立てます。
ご希望されていた独立型の和室はシナ天井に落ち着いた色合いでまとめた畳の空間です。外には縁台を設置して夕涼みも楽しんで頂けます。
LDKは用途に合わせて間仕切ることのできるトップライトを配した広々としたLDKです。
広いリビングはウッドデッキとの繋がりによりさらに大空間へと変化します。
回れる動線を基軸とした家事動線、収納を配した広い脱衣室から勝手口を利用することで室内干しから外干しまで天気に合わせてお洗濯から物干し、収納までスムーズにこなせるよう計画しました。
さらにT様邸にはバックヤードが設けられており、トレーニングで汗をかいた旦那様は他人に見られることなく脱衣室へ行くことができます。
室内空間に見える床や壁などは全てお施主様のおこのみで選定・配色されていますので、こんなところでもお二人のやさしさや人柄を伺うことができますね。
そんなT様の想いをこめたこだわりの新居が完成しました。

敷地面積 253.6㎡ (76.714坪)
1階床面積 83.63㎡ (25.30坪)
2階床面積 48.73㎡ (14.76坪)
延べ床面積 132.36㎡ (40.06坪)

お客様の声

この度は家の建築につきまして大変お世話になりました。誠に感謝申し上げます。
私たち夫婦が望んでいた明るい家庭をイメージした通りに構想し、理想の・・・

PAGETOP